教室開催概要
 
自然観察教室
    新種?!カラフルな鳥の羽根を作っちゃおう!
 

今回の巣箱プロジェクトのテーマは「羽根」です!
公園を歩いていると、鳥の姿は見えないけれど、羽根が落ちていたり、糞が落ちていたりと、そこに鳥がいた!という痕跡を感じる事が出来ますね。
鳥の羽根はその美しさだけではなく、飛ぶ事に特化した機能としての美しさも知る事が出来ます。散策しながら何気なく落ちている「羽根」を観察しながら野鳥について考えていきましょう。
観察後は羽根を使った工作を通し、楽しみながら考えを深めていきます。
皆さんはどんなアートな羽根を完成させるかな?!
※天候によりプログラムと終了時間が変更する場合があります。

☆講 師:公益財団法人 日本鳥類保護連盟 岡安栄作
☆日 時:2月26日(日)
     【D】10:00~12:30(終了予定)
☆対 象:キッズ・チャレンジ倶楽部 会員
☆定 員:15名
☆集合場所:所沢航空記念公園 管理事務所
☆参加費:500円
☆申込締切:2月15日(水)
☆持ち物:会員証、筆記用具、帽子、飲み物、持ち帰り用の袋、雨具、持っている人は、野鳥のポケット図鑑
※当選者には、後日郵送で「ビンゴシート」をお送り致しますので、当日お忘れなくお持ちください。
※観察時は暖かい格好、工作時は汚れても良い格好でご参加下さい。

★雨天決行ですが、天候不良により屋外観察が中止になった場合は教室終了時間が若干早まる場合もありますが、教室終了予定時刻までは必ず教室内にて待機させておりますので、待ち合わせのご参考になさって下さい。

この教室は、キッズ・ネイチャーくらぶとの共催で実施しております。
 

 
ログイン
パスワードを取得済みの方は、
こちらからログインしてください

ログインID (必須)
 (半角)
パスワード (必須)
 (半角)


初めてご利用の方
パスワードを
お忘れの方は、
こちら


お知らせ
サーバメンテナンスのため、下記の日時でサービスを停止させていただきます。
2017年10月15日(日)
10:00〜13:00
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。