教室開催概要
 
ワークショップ
    太平洋セメント(株)埼玉工場と埼玉太平洋生コン(株)の見学会
 

皆さんは家庭から出たゴミがどこで、どんなふうに処理されているか調べた事はありますか?実は皆さんが良く街で見かける「あるモノ」を作る資源として、企業が積極的に「ゴミ」の活用に取り組んでいるのです。
太平洋セメント(株)埼玉工場では、工場の方々に構内を案内して頂き、セメントが造られていく様子を見学します。また、セントが廃棄物をなぜ有効活用出来るのかについてみんなで考えてみましょう。
 埼玉太平洋生コン(株)工場では、セメントがコンクリートという製品になるまでの過程を見学します。学校の社会科見学では体験できないコースです。
 当たり前のように身近にある、セメント/コンクリート。その原料や作っている人に会いに行ってみましょう!

※昼食はセメント協会のご厚意でお弁当をご用意頂きました。アレルギー等で市販のお弁当に不安のある方はご自身でご用意下さい。

☆当日のスケジュール(予定)
9:20 西武池袋線 飯能駅 改札前集合(時間厳守)
10:00 太平洋セメント(株)埼玉工場見学(専用バスにて現地まで移動)
12:00 昼食
13:00 専用バスにて移動
15:00 埼玉太平洋生コン(株)見学
16:00 見学終了
16:30 武蔵浦和駅 解散 

☆主 催:(社)セメント協会
☆講 師:太平洋セメント(株)、埼玉太平洋生コン(株)のみなさん
☆日 時:3月24日(金)
     9:20~16:30(予定)
☆対 象:キッズ・チャレンジ倶楽部 会員とその保護者(兄弟姉妹不可)
※大人は1家族1名とします。(申し込み方法は下記★1)
※大人参加は必須ではありません。しかし、小学校3年生の場合は、工場見学の際の安全管理の為、大人の同行をおすすめ致します。
☆定 員:10名
☆集合場所:西武池袋線飯能駅 改札前(9:20集合)
☆参加費:500円
☆申込締切:3月8日(水)
☆持ち物:会員証、筆記用具、ノート、
★1、家族申込方法:教室申し込みサイトにログイン後「お問い合わせ」の内容に、教室名、お子様の会員番号、お名前を記載の上、保護者氏名と続柄(父・母等)、をご連絡下さい。
⇒会員様は従来の方法でお申し込み下さい。
⇒抽選後の連絡は会員、保護者一緒の当選/落選となります。
★2、歩きなれた靴、動き易い服装でお越し下さい(ハイヒール不可)
★3、集合時間厳守です。遅刻の場合は参加出来ない事がありますのでご注意下さい。
   また、自家用車でのご来場はご遠慮下さい。
★4、バスの席には限りがありますので、参加表明された方以外は参加できません。
★5、集合場所と解散場所が同一ではありませんので、お迎え等時お気を付け下さい。
★6、この教室は、科学技術館サイエンス友の会と共催で実施しております。
 

 
ログイン
パスワードを取得済みの方は、
こちらからログインしてください

ログインID (必須)
 (半角)
パスワード (必須)
 (半角)


初めてご利用の方
パスワードを
お忘れの方は、
こちら


お知らせ
サーバメンテナンスのため、下記の日時でサービスを停止させていただきます。
2017年12月17日(日)
10:00〜13:00
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。