教室開催概要
 
自然観察教室
    巣箱プロジェクト~鳥の巣箱を作ろう!~
 

野鳥は人間にとって一番身近な野生動物だといわれています。
しかし、野鳥がどのように1日、そして1年を過ごしているか、考えたことはありますか?巣箱を作成し、設置する事で野生動物の1年間を観察させてもらいましょう。
また、なぜ巣箱を設置するのか。といった環境についても、岡安先生のユニークなお話と体験を通し、一緒に考えていきましょう。
※巣箱の作成・設置(11月)、観察(2018年2月)、中身の確認(2018年9月)にわたるプログラムになっています。上記プログラムは中学進学やキッズ会員でなくなった場合でも、11月の参加者には必ず開催のご連絡させて頂きますので、お気軽にご参加下さい。
※完成した巣箱のフタと他3か所(正面板。左右板)に絵を描くことができますので、当日までにどんな絵を描こうか考えてきてくださいね。力作を期待しています!

☆講 師:公益財団法人 日本鳥類保護連盟 岡安栄作
☆日 時:11月23日(木)
     【D】10:00~12:30(終了予定)
☆対 象:会員とそのご家族・小学1年生以上のご兄弟(未就学児童不可)
ご家族での申し込み方法は下記★3をご確認下さい。
☆定 員:12組
☆集合場所:所沢航空記念公園 野外ステージ
☆参加費:400円(1人)
☆申込締切:11月13日(月)
☆持ち物:会員証、筆記用具、ノート、帽子、長袖、長ズボン、ハンマーをご参加下さい。
雨天の場合も実施しますので、雨具をご持参下さい。

★1、会員さまだけでお申し込み頂いた場合は、生徒同士で作業ペアを組ませて頂きます。
★2、ご家族でお申し込みの場合は、お一人あたり参加費が必要になります。
★3、ご家族で参加希望の方は、教室申し込みサイトにログイン後
「お問い合わせ」の内容に、教室名、お子様の会員番号、お名前を記載の上
保護者氏名と続柄(父・母等)、ご兄弟名(学年)をご連絡下さい。
⇒抽選後の連絡はお子様のみの名まえでのご連絡になりますが、一緒のご当選/落選となります。
※この教室は、航空公園管理事務所との共催プログラムです。
 

 
ログイン
パスワードを取得済みの方は、
こちらからログインしてください

ログインID (必須)
 (半角)
パスワード (必須)
 (半角)


初めてご利用の方
パスワードを
お忘れの方は、
こちら


お知らせ
サーバメンテナンスのため、下記の日時でサービスを停止させていただきます。
2017年12月17日(日)
10:00〜13:00
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。