教室開催概要
 
自然観察教室
    木のみを集めて調べよう!こども調査隊
 

秋が終わる頃、公園の中にはたくさんの木の実が落ちています。形は様々、親の木の近くに落ちているものから、どこからか飛んできたものまで、いろいろです。今回は、そうした木の実を集めて調べる「子ども調査隊」にチャレンジします。木は、根を張り動きませんが、子どもたち(木の実)には新しい場所を目指すよう期待しています。木の実には、そのための工夫がいっぱいつまっています。転がしたり、飛ばしたりして、木の実の冒険の旅を想像しましょう。よく観察した後は、スタッフといっしょに記念の図鑑を作ります。出来栄えは子ども調査隊のがんばりしだいです。さあ!公園に出かけましょう。

☆講 師:NPO法人自然観察指導員埼玉 西部ネット
☆日 時:12月2日(土)
     【D】10:00~12:15(終了予定)
☆対 象:キッズ・チャレンジ倶楽部 会員とその保護者(小学生以上のご兄弟含む)
☆定 員:30名
☆集合時間:所沢航空発祥記念館
☆解散場所:所沢航空発祥記念館 正面玄関
☆参加費:500円
☆申込締切:11月22日(水)
☆持ち物:会員証、長そで、長ズボン、風を通さない上着、飲み物
★朝の受付の前にトイレを済ませておきましょう。
★雨天の場合は中止になります。
★子ども調査隊が作った図鑑は、後日、自宅にお送りします。
 

 
ログイン
パスワードを取得済みの方は、
こちらからログインしてください

ログインID (必須)
 (半角)
パスワード (必須)
 (半角)


初めてご利用の方
パスワードを
お忘れの方は、
こちら


お知らせ
サーバメンテナンスのため、下記の日時でサービスを停止させていただきます。
2017年12月17日(日)
10:00〜13:00
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。