教室開催概要
 
ワークショップ
    暮らしの中の空気を考えよう~ダイキン工業株式会社~
 

暑い夏もエアコンをつける事で、私たちは快適な室内で過ごす事ができますね。
しかし、エアコンはどのように部屋を涼しくしてくれているのでしょうか?
部屋の中にある機械と、外においてある機械とでは役割はどう違うかな?
そんな不思議をダイキン工業株式会社 フーハ東京様のご協力を頂き、実際のエアコンをみんなで力を合わせて分解してどんな部品があるのか見てみましょう!
身近な空気や大切な電気を無駄遣いしない方法についても皆さんと一緒に考える機会になると良いですね!

☆当日のスケジュール(予定)
9:45 都営大江戸線 都庁前駅 集合
10:00 ダイキン工業株式会社 フーハ東京 ショールーム
10:10 学習-1 ワークシートとエアコンを分解してしくみを探ろう
11:20 学習-2 体験ルーム見学/3Dシアター
12:20 質疑応答/お礼
12:30 帰路(都営大江戸線 都庁前 解散) 

☆講 師:ダイキン工業株式会社 フーハ東京
☆日 時:8月21日(月)
     【D】10:00~12:30(解散予定)
☆集 合:都営大江戸線 都庁前駅 改札口を出た所
☆対 象:キッズ・チャレンジ倶楽部会員とその保護者
※大人の参加は必須ではありません(申し込み方法は下記★1)
☆定 員:24名
☆参加費:500円
☆申込締切:8月9日(水)
☆持ち物:会員証、筆記用具、移動の交通費、ノート、持っている人はカメラ
★1、家族申込方法:教室申し込みサイトにログイン後「お問い合わせ」の内容に、教室名、お子様の会員番号、お名前を記載の上、保護者氏名と続柄(父・母等)、をご連絡下さい。
⇒会員様は従来の方法でお申し込み下さい。
⇒抽選後の連絡は会員、保護者一緒の当選/落選となります。
 

 
ログイン
パスワードを取得済みの方は、
こちらからログインしてください

ログインID (必須)
 (半角)
パスワード (必須)
 (半角)


初めてご利用の方
パスワードを
お忘れの方は、
こちら


お知らせ
サーバメンテナンスのため、下記の日時でサービスを停止させていただきます。
2017年10月15日(日)
10:00〜13:00
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。