教室開催概要
 
実験教室
    親子実験教室 物質の基本「原子」の仕組みを炎と色で考えよう!
 

炎の色というと、「赤」を想い浮かべると思います。
でも、真っ黄色や紫、緑の炎もあるんです。
台所でお味噌汁がふきこぼれたとき、あるいは焼き魚を焼いているときに、
コンロの炎がさまざまな色に変化するのを見たことがあるかもしれません。
この不思議な色の炎は、実は“もの”を作っている原子の中から出ているのです。
いろいろな薬品を使ってカラフルな炎を観察しながら、原子のしくみを考えていきましょう。
★1、この教室は、会員の方のほか、その保護者もしくは会員の方より年長の家族の方(兄・姉等)が一緒にご参加いただけます。
会員の方は通常のお申し込み方法でご登録頂いた後、参加を希望される非会員さまは下記申込方法よりお申し込み下さい。(ご家族1名まで※ご兄弟で会員の場合もご家族様は1名までとなります)。
★2、もちろん、会員さまのみの参加も可能です。

☆講 師:山村紳一郎
☆日 時:12月16日(日)
     【A】10:00~12:00
     【P】13:30~15:30
☆対 象:キッズ・チャレンジ倶楽部 会員とその保護者(中学生以上の兄姉も可能)
☆定 員:各24名
☆集合場所:所沢航空発祥記念館 研修室
☆参加費:700円/人
☆申込締切:12月5日(水)
☆持ち物:会員証、筆記用具、ノート、
☆申込方法:教室申し込みサイトにログイン後「お問い合わせ」の内容に、教室名、お子様の会員番号、お名前を記載の上、保護者氏名と続柄(父・母等)、ご兄弟名(学年)をご連絡下さい。
⇒抽選後の連絡は通常の当落メールでのご連絡になりますが、お申し込み頂きましたご家族様ご一緒のご当選/落選となります。
 

 
ログイン
パスワードを取得済みの方は、
こちらからログインしてください

ログインID (必須)
 (半角)
パスワード (必須)
 (半角)


初めてご利用の方
パスワードを
お忘れの方は、
こちら


お知らせ

※セキュリティ強化(TLS1.0無効化)に伴うウェブブラウザ設定変更のお願い

サーバメンテナンスのため、下記の日時でサービスを停止させていただきます。
2018年12月16日(日)
10:00〜13:00
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。