教室開催概要
 
実験教室
    石から地球を考えよう2 飯能河原調査隊
 

今回は、記念館を飛び出し飯能河原に行きます。
飯能河原ではどのような岩石を見ることができるか、今から楽しみですね!
河原では岩石を分類し、どのようにここまでたどり着いたのか、地形の成り立ちなどと考えながら、観察を行いましょう。
フィールドワークは今年度初なので、スタートラインはみんな同じ。
前回石からシリーズに参加している人はぜひ、作成した標本箱を持って、現地調査に行きましょう。何種類集める事ができるかな?!

☆講 師:山村紳一郎
☆日 時:3月10日(日)
     【D】9:40~12:00(解散予定)
☆対 象:キッズ・チャレンジ倶楽部 会員とその保護者
☆定 員:30名
☆集合場所:西武池袋線 飯能駅 改札前集合
☆解散場所:飯能駅の改札前(12:00~30分頃)
☆参加費:500円/人(駅までの交通費は各自ご負担下さい)
☆申込締切:2月27日(水)
☆持ち物:会員証、筆記用具、ノート、前回参加者は標本箱、ルーペ
持っていると便利なもの:使い古しの歯ブラシ、新聞紙、黒の油性ペン、ビニル袋
☆ご家族申込方法:会員様は通常の申込手続きをして頂き、ご家族様は、教室申し込みサイトにログイン後「お問い合わせ」の内容に、教室名、お子様の会員番号、お名前を記載の上、保護者氏名と続柄(父・母等)、ご兄弟名(学年)をご連絡下さい。
⇒抽選後の連絡は通常の当落メールでのご連絡になりますが、お申し込み頂きましたご家族様ご一緒のご当選/落選となります。

~注意事項~
★雨天の場合は中止になります。中止の判断は前日15時頃の天気予報で決定し、HPに告知し、ご登録のメールアドレスへ連絡致します。
★受付前に必ずトイレを済ませておいてください。
★移動後の途中参加はできません。必ず9:40までにお集まりください。
 

 
ログイン
パスワードを取得済みの方は、
こちらからログインしてください

ログインID (必須)
 (半角)
パスワード (必須)
 (半角)


初めてご利用の方
パスワードを
お忘れの方は、
こちら


お知らせ

※セキュリティ強化(TLS1.0無効化)に伴うウェブブラウザ設定変更のお願い

サーバメンテナンスのため、下記の日時でサービスを停止させていただきます。
2019年8月18日(日)
10:00〜13:00
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。