教室開催概要
 
申込教室
    初級 室内飛行機工作教室
 

重さはなんと1円玉数枚分、極めれば5分以上飛行するという室内飛行機は、その製作に繊細さが求められます。普段、所沢航空発祥記念館では、その繊細さから中学生以上を対象に工作教室を開催していますが、今回初めての方でも挑戦可能な機種を用意しました。
室内飛行機のつくり方、飛ばし方、調整方法を一緒に学びましょう。決して簡単な機体ではないですが、通常のゴム動力飛行機や紙飛行機とは違った魅力と達成感を感じられるはずです。
※カッターナイフを使った細かい作業が続きますので、根気とやる気が必用です。
※工作の難易度から小学校5年生以上となっております。
※保護者の参加は出来ませんが、見学は可能です。(保護者の申込は不要です)

☆講 師:柳沼 徳弘・内野 和秋
☆日 時:7月28日(土)
     【D】10:00~15:30(終了予定)
☆対 象:キッズ・チャレンジ倶楽部 会員 小学校5年生以上
☆定 員:受付順 16名
☆申込方法:電話受付(04-2996-2225)
      担当(太田・木村)
      「キッズで室内機教室に申し込みです」
      と、お伝え頂くとスムーズです。
      先着順での受付のため、定員になり次第受付終了
☆集合場所:所沢航空発祥記念館 研修室
☆参加費:700円
☆申込締切:7月15日(日)
☆持ち物:会員証、お弁当、飲み物、筆記用具、ノート、汗拭きタオル、完成した飛行機を運ぶための箱(縦33×横33×高さ10cm以上 程度)
 

 
ログイン
パスワードを取得済みの方は、
こちらからログインしてください

ログインID (必須)
 (半角)
パスワード (必須)
 (半角)


初めてご利用の方
パスワードを
お忘れの方は、
こちら


お知らせ

※セキュリティ強化(TLS1.0無効化)に伴うウェブブラウザ設定変更のお願い

サーバメンテナンスのため、下記の日時でサービスを停止させていただきます。
2018年8月12日(日)
10:00〜13:00
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。