教室開催概要
 
自然観察教室
    チョウのくらしを調べよう!
 

春、あたたかくなるといろんな花が咲き公園の花壇や散策路は少しずつ明るく華やかになってきます。するとどこからともなく蜜や花粉を求めて虫たちがやってきます。今回は、そうした虫たちのなかから、チョウにこだわって調査します。公園にやってくるチョウはそこで何をしているのでしょうか。チョウを見つけたら、まず動きを観察しましょう。口を花にさしこんでいたら食事中。曲げた尾を葉っぱにくっつけたら卵を産んでいるところ。はねを太陽に向けて広げていたら充電中?かな・・・。そんなチョウの公園での暮らしを調べてみましょう。種類がわからないチョウは捕まえて名前も確かめましょう。よく観察した後は、スタッフといっしょに記録もします。さあ!網を持って、公園に出かけましょう。

☆講 師:NPO法人自然観察指導員埼玉 西部ネット
☆日 時:4月22日(日)
     【D】午前9時30分~11時30分(終了予定)
☆対 象:キッズ・チャレンジ倶楽部 会員とその保護者(申し込みは下記★1)
☆定 員:30名
☆参加費:500円
☆申込締切:4月11日(水)
☆持ち物:会員証、長そで、長ズボン、帽子、飲み物、捕虫網(持っている人)
☆集合時間:記念館正面玄関前 午前9時15分までに集合

★1、家族申込方法:教室申し込みサイトにログイン後「お問い合わせ」の内容に、教室名、お子様の会員番号、お名前を記載の上、保護者氏名と続柄(父・母等)、をご連絡下さい。
⇒会員様は従来の方法でお申し込み下さい。
⇒抽選後の連絡は会員、保護者一緒の当選/落選となります。
⇒未就学児童のお付き添いでの参加は出来ません。
★2、雨天の場合は中止になります。前日の16時の天気予報の結果をもって、参加該当者に中止の場合はメール、HPのトップページでお知らせ致します。必ずご確認下さい。
★3、移動後の途中参加はできませんので、時間に余裕を持ってお越しください。
 

 
ログイン
パスワードを取得済みの方は、
こちらからログインしてください

ログインID (必須)
 (半角)
パスワード (必須)
 (半角)


初めてご利用の方
パスワードを
お忘れの方は、
こちら


お知らせ
サーバメンテナンスのため、下記の日時でサービスを停止させていただきます。
2018年6月17日(日)
10:00〜13:00
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。