教室開催概要
 
自然観察教室
    巣箱プロジェクト~巣箱の中身から見えてくるもの2017~
 

2017年度キッズ・チャレンジ倶楽部のみなさんが巣箱を設置してから約10ヶ月・・・
鳥たちはみなさんの巣箱を新しい命の場として使ってくれたのでしょうか??
自分で作成、設置した巣箱を取り外し、巣箱の調査を行ないます。
巣箱の中身はいったいどのようになっているのかな??
自然で生きる知恵や大変さを巣箱から感じ取ってみましょう!

お申し込みは、2017年度「秋の自然観察会~鳥の巣箱かけ~」にご参加頂いた方に限ります。また、ご参加頂いた会員のご家族で参加希望の場合は、下記申込方法に従いお申し込み下さい。是非、ご家族で野生動物について考える機会になればと思います。

☆講 師:公益財団法人 日本鳥類保護連盟 岡安 栄作  
☆日 時: 9月24日(月)
      【A】10:00~12:30(終了予定)
☆対 象:2017年度参加者とそのご家族
☆集合場所:所沢航空発祥記記念公園 野外ステージ
☆参加費:200円
☆申込締切:9月17日(月)
☆持ち物:筆記用具、タオル、汚れても良い靴、帽子、雨具(カッパ)長袖、長ズボン着用、飲み物
★雨天決行(荒天の場合は中止。その場合は朝8:45までに電話にてご連絡差し上げます)
★未就学児童のお付添い・参加は不可
★参加希望の保護者の方、小学生以上のご兄弟の方は、記念館ホームページ-「キッズ・チャレンジ倶楽部」-「お問い合わせ」の内容に、教室名、会員様の会員番号、お名前を記載の上、保護者氏名と続柄(父・母・兄・妹等)をご連絡下さい。
★お電話での受け付けも可能です。
 

 
ログイン
パスワードを取得済みの方は、
こちらからログインしてください

ログインID (必須)
 (半角)
パスワード (必須)
 (半角)


初めてご利用の方
パスワードを
お忘れの方は、
こちら


お知らせ

※セキュリティ強化(TLS1.0無効化)に伴うウェブブラウザ設定変更のお願い

サーバメンテナンスのため、下記の日時でサービスを停止させていただきます。
2018年12月16日(日)
10:00〜13:00
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。