教室開催概要
 
ワークショップ
    連続教室 プログラミング講座
 

 !!挑戦者求む!!
コンピューターは出された命令に従って、色々な問題を解決してくれる便利な道具です。
でも、コンピューターはいったいどんな風に指令を考え実行しているのかな?
全4回のプログラミング教室を通し、PICマイコンを題材に「自分で機械語命令を書く」本格的なプログラミングに挑戦してもらおうと思います。本格的はおもしろいよ!
その為に必要な知識、技術を、体験を通し学んでいきましょう。
予定プログラム内容
1回目:プログラミングボードを作成し、模型電車を動かしてみよう!
2回目:2進法とは?プログラムで試してみよう!
3回目:電子楽器を作成して、プログラムで音を出してみよう!
4回目:いろいろなプログラムを作ってみよう! 

☆講 師:野老実験クラブ
☆日 時 1回目:11月4日(日)
     2回目:12月2日(日)
     3回目:1月19日(土)
     4回目:2月16日(土)
     【D】10:00~12:30(予定)
☆対 象:キッズ・チャレンジ倶楽部 会員 5年生~6年生
1、全4回の連続した教室のため、なるべくすべての回に参加頂ける方
2、作業には根気が必要です。集中して取り組む意欲のある方
3、アルファベットが読める方(プログラミング用語理解の為)
4、はんだの初級教室に参加したことのある方、もしくははんだ経験者
☆定 員:10名
☆集合場所:所沢航空発祥記念館 研修室
☆参加費:1,000円/1回
☆申込締切:10月31日(水)
☆持ち物:会員証、筆記用具、ノート、USBメモリ(容量不問)
     2回目以降は1回目で作成した、自作のプログラミングボード
 

 
ログイン
パスワードを取得済みの方は、
こちらからログインしてください

ログインID (必須)
 (半角)
パスワード (必須)
 (半角)


初めてご利用の方
パスワードを
お忘れの方は、
こちら


お知らせ

※セキュリティ強化(TLS1.0無効化)に伴うウェブブラウザ設定変更のお願い

サーバメンテナンスのため、下記の日時でサービスを停止させていただきます。
2018年12月16日(日)
10:00〜13:00
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。