教室開催概要
 
工作教室
    「電子工作を楽しもう!上級」~電子ピアノ
 

☆電子工作教室について
学ぶ目的や技能のレベル別に教室を設定しています。ご理解いただいたうえ、目的やレベルにあわせた教室を選んでください。

 電子工作の上級コースです。
 「ハンダ付けは一通りできるようになった。もっと電子工作に親しみたい。」という方のための教室です。
 一年の締めくくりに、今まで練習してきたハンダ付けの腕を試してみましょう。
 今回は、「ミニグランドピアノ」を作ります。

 何度も見たことのある、親しみのある部品がほとんどだと思います。
 ただ、作業が細かく、とても部品の数が多いです。丁寧に鍵盤をひとつひとつハンダ付けしてゆき、立派なピアノを完成させましょう。

上級レベルの目安:部品の向きや取付け場所などを自身で確認できる。ハンダ付けの不良がなく、動作する回路を作ることができる。最後に片付けがしっかりできる。


☆講 師:サイエンス友の会スタッフ
☆日 時:3月23日(土)
     【A】10:00~12:00
     【P】13:30~15:30
☆場 所:科学技術館4階 工作室
☆対 象:電子工作経験者で自分で考えながら作業ができる小学3年生以上の正会員
☆定 員:12名
☆参加費:4,000円

★持ち物:会員証、筆記用具、ノート、ハンダごてとこて台(自分で持っている人)、作ったものを持ち帰る袋

☆辞退期日:なし
当選のご連絡を差し上げた後の「辞退」受付はありません。やむを得ずキャンセルされる場合は、すみやかに「キャンセル(有料500円)」のお手続きをお願いします。当日の「欠席」は参加費の全額がかかります。
 

 
ログイン
パスワードを取得済みの方は、
こちらからログインしてください

ログインID (必須)
 (半角)
パスワード (必須)
 (半角)


初めてご利用の方
パスワードを
お忘れの方は、
こちら


お知らせ

※セキュリティ強化(TLS1.0無効化)に伴うウェブブラウザ設定変更のお願い

サーバメンテナンスのため、下記の日時でサービスを停止させていただきます。
2019年8月18日(日)
10:00〜13:00
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。