教室開催概要
 
実験教室
    「なかみtoしくみ!」アサリ
 

「なかみtoしくみ!」について
「解剖」「分解」と書いてしまうと、「苦手だな…」「むずかしそうだな…」と感じてしまいがちです。しかし、「あるもの」の「なかみ」はどうなっていて、「しくみ」がどうなっているのかの基礎を知ることで、「あるもの」の本当の姿を知るきっかけとなります。「なかみtoしくみ!」では、動物に限らず生き物全体、さらに「人工物」もターゲットとして教室を開催します。

~~~~~~~~~~~~~~~
 おみそ汁で好きな具は何ですか?長ネギ?とうふ?それともアサリ!?潮干狩りの季節となるこの時期、たべるだけでなく、アサリ自身についても勉強してみましょう。私たちと同じく「動物のなかま」でありながらも大きさも見た目も違いがたくさん!


☆講 師:サイエンス友の会スタッフ

☆日 時:4月21日(日)
     【A】10:00~11:30
     【P】13:30~15:00
☆対 象:小学4年生以上の正会員
     
☆定 員:20名
☆場 所:科学技術館6階 実験工房
☆参加費:900円

★持ち物:会員証、筆記用具、ノート

☆辞退期日:なし
当選のご連絡を差し上げた後の「辞退」受付はありません。やむを得ずキャンセルされる場合は、すみやかに「キャンセル(有料500円)」のお手続きをお願いします。当日の「欠席」は参加費の全額がかかります。
 

 
ログイン
ユーザー名: (必須)
 (半角)
パスワード: (必須)
 (半角)

パスワード紛失

お知らせ

※セキュリティ強化(TLS1.0無効化)に伴うウェブブラウザ設定変更のお願い

サーバメンテナンスのため、下記の日時でサービスを停止させていただきます。
2019年6月16日(日)
10:00〜13:00
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。