教室開催概要
 
工作教室
    匠(たくみ)への道「線を引く」
 

 これから工作教室に参加する皆さんにぜひ身につけてほしい技術を、じっくり練習してゆく教室です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 算数や図工の時間に展開図を描いたり、下絵を描いて紙や木を切ったりするときに、きちんと線がひけないときれいな図や作品はできません。
 線を引く!簡単なようですが、意外と難しいです。
車やビルなどの設計図を描く仕事をする人は、最初に線のひき方をしっかり学んでから仕事をしています。みなさんもこの機会に、工作のきほんをしっかり身につけてくださいね。
線をひく練習の後は、コンパスを使って多角形をきれいに描いていきます。最後に科学技術館の壁にある星を描いてみましょう。

【お願い】
※見学目的での保護者のご参加はお断りします。一緒に教室にご参加いただける方のみご応募ください。


☆講 師:サイエンス友の会スタッフ
☆日 時:5月18日(土)
     【A】10:30~12:00
     【P】13:30~15:00
☆対 象:小学4年生以上の正会員と大人の家族会員
     ※大人は正会員一人につき一名に限らせていただきます。大人の方も申込および参加費が必要です。
☆定 員:24名
☆場 所:科学技術館4階 工作室
☆参加費:800円(参加費は一人あたりの料金です)

★持ち物:会員証、筆記用具、ノート

☆辞退期日:なし
当選のご連絡を差し上げた後の「辞退」受付はありません。やむを得ずキャンセルされる場合は、すみやかに「キャンセル(有料500円)」のお手続きをお願いします。当日の「欠席」は参加費の全額がかかります。

★ご注意ください
※乳幼児を含め、ご応募されていない方の入室・同行はできません。(友の会の全ての教室において同様です。)
 

 
ログイン
パスワードを取得済みの方は、
こちらからログインしてください

ログインID (必須)
 (半角)
パスワード (必須)
 (半角)


初めてご利用の方
パスワードを
お忘れの方は、
こちら


お知らせ

※セキュリティ強化(TLS1.0無効化)に伴うウェブブラウザ設定変更のお願い

サーバメンテナンスのため、下記の日時でサービスを停止させていただきます。
2019年8月18日(日)
10:00〜13:00
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。