教室開催概要
 
自然体験教室
    月と1等星の観察
 

 みなさんは、都心で星空を見上げたことがありますか?科学技術館の屋上で見上げる夜空は、東京の中心地とは思えないくらい星が見えます。
 今回は、望遠鏡で月や1等星を見てみます。都心での天体観察を楽しんでくださいね。
 ※曇天時などで星空が観察できない場合は、工作やシンラドームでの星空案内に変更になることがございます。ご承知おきください。

【お願い】
閉館後・夜間の観察会のため、小学4年生が教室に参加する場合は、安全管理のため大人の家族会員が必ず一緒にお申込みください。


☆講 師:木村かおる・篠崎潤一
☆日 時:4月13日(土)・14日(日)
     【P】17:45~19:30
☆対 象:全ての正会員と大人の家族会員
 ※小学4年生は家族会員の参加必須、それ以外は必要に応じて家族会員の方もお申込みください。
 ※同一世帯IDであれば、正会員は複数名のお申込みも可能です。ただし、大人の家族会員は正会員1名につき1名とさせていただきます。
 ※小学5年生以上は1名での参加も可能です。終了時刻が遅いため、お迎えのご協力をお願いします。
 ※中学生の正会員と一緒に家族会員が申し込んだ場合は、正会員のみの応募を優先いたします。

☆定 員:12組もしくは24名
☆集合場所:科学技術館1階エントランス 集合17:45<時間厳守>
  ※集合時間に遅れますと参加できません。ご注意ください。
☆参加費:正会員と家族会員の親子2名一組 2,000円※
     (※同一世帯IDで3名以上が参加の場合は、正会員が一人追加ごとに1,000円増し)
     小学5年生以上が一人で参加する場合は、1,000円

★持ち物:会員証、赤いセロファンを巻いた懐中電灯(安全のため、できるだけご持参ください)

☆辞退期日:なし
当選のご連絡を差し上げた後の「辞退」受付はありません。やむを得ずキャンセルされる場合は、すみやかに「キャンセル(有料500円)」のお手続きをお願いします。当日の「欠席」は参加費の全額がかかります。

★ご注意ください
※乳幼児を含め、ご応募されていない方の入室・同行はできません。(友の会の全ての教室において同様です。)
※小学5・6年生のみが参加する場合は、保護者のお迎えのご協力をお願いします。
※閉館後の活動になりますので、お申込みいただいていない方は、家族会員であっても館内(有料スペース)でお待ちいただくことができません。ご了承ください。
※荒天等で中止する場合は、前日17時までにサイエンス友の会より、登録いただいたメールアドレスに連絡させていただきます。
 

 
ログイン
パスワードを取得済みの方は、
こちらからログインしてください

ログインID (必須)
 (半角)
パスワード (必須)
 (半角)


初めてご利用の方
パスワードを
お忘れの方は、
こちら


お知らせ

※セキュリティ強化(TLS1.0無効化)に伴うウェブブラウザ設定変更のお願い

サーバメンテナンスのため、下記の日時でサービスを停止させていただきます。
2019年8月18日(日)
10:00〜13:00
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。