教室開催概要
 
自然体験教室
    北の丸公園の春 ~花
 

 科学技術館に隣接する北の丸公園での春の自然観察会です。家族全員で楽しめる教室です。昆虫や植物に詳しい専門の先生からお話を聞くことで、自然観察への興味関心が高まります。まずは、東京の中心地にある北の丸公園で、身近な自然を楽しむことからはじめてみませんか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 春になると、植物や動物たちの活動が活発になってきます。みなさんが学校や会社に行く途中にはどんな植物がありますか?ちょっと気をつけて見るだけで、道を歩くのが楽しくなるはずです!
 この時期はどんな花が咲いているのでしょう?あの花や草の名前はなんだろう?どんな葉っぱの形をしているのかな?どんな匂いがするんだろう?
 スナップ写真やスケッチをとって、名前を付けて、どんな色だったか、大きさや匂いなど、皆さんの観察したメモを一緒に残せば、皆さんだけの図かんの完成です!


☆講 師:山崎誠(むさしの自然史研究会)
☆日 時:4月20日(土)
     【A】10:00~12:00
     【P】13:30~15:30
     ★午前午後どちらも同じテーマの観察コースです。 
☆対 象:小学4年生以上の正会員とすべての家族会員
     ※小学2年生までの家族会員は大人の家族会員と一緒にお申込ください。
     ※参加を希望される方は、必ずお申込みが必要です。また参加費は個別にかかります。
☆定 員:30名
☆場 所:科学技術館4階 実験スタジアムL
☆参加費:一人目1,000円、同じIDの家族会員の追加は800円(一人あたりの料金です)
★持ち物:会員証、筆記用具、ノート
★あると便利なもの:デジタルカメラ、ルーペ、観察に使用するチャック付きビニール袋(こちらでは準備いたしません)
※※公園内の動植物を持ち帰ることは禁止です。※※

☆辞退期日:なし
当選のご連絡を差し上げた後の「辞退」受付はありません。やむを得ずキャンセルされる場合は、すみやかに「キャンセル(有料500円)」のお手続きをお願いします。当日の「欠席」は参加費の全額がかかります。

★ご注意ください
※乳幼児を含め、ご応募されていない方の入室・同行はできません。(友の会の全ての教室において同様です。)
※キャンセル料(一律500円)は、お申込いただいた人数分がかかります。
※小雨天決行です。荒天で中止する場合は、前日17時までにサイエンス友の会より、登録いただいたメールアドレスに連絡させていただきます。
 

 
ログイン
ユーザー名: (必須)
 (半角)
パスワード: (必須)
 (半角)

パスワード紛失

お知らせ

※セキュリティ強化(TLS1.0無効化)に伴うウェブブラウザ設定変更のお願い

サーバメンテナンスのため、下記の日時でサービスを停止させていただきます。
2019年6月16日(日)
10:00〜13:00
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。