教室開催概要
 
特別教室・その他
    2019年度サイエンス友の会オリエンテーション
 

※この教室は抽選はございません。お申込みいただきました方全員がご参加いただけます。
(「当選」のメールが、締切日翌日(4月5日)に届きます。落選はございません。)。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ようこそ!サイエンス友の会へ。初めてサイエンス友の会に参加する皆さんには、ぜひ参加していただきたい教室です。これからみなさんが楽しく教室に参加できるように、サイエンス友の会の約束事をお話します。
 科学技術館は5階建ての大きな博物館です。そして、一般の方は使うことができない特別な部屋もあります。みなさんが迷子にならないように友の会スタッフが特別にご案内します!

 参加したみなさんには友の会オリジナルお土産をプレゼントします!そのプレゼントを使ってちょこっと工作も実施します。今年のオリエンテーションのテーマは「カッター」。
自分のカッターを持っている人はきちんと刃をしまって、筆箱に入れて持ってきてくださいね。

 サイエンス友の会では様々な実験・工作・見学が待っています!まずはオリエンテーションに参加しましょう。お待ちしています。

※保護者の方へ
 参加できない方は、先に郵送してございます「教室参加の手引き」をよくお読みいただき、教室の場所や参加方法などご理解いただいたうえで教室にご参加ください。4月~5月は科学技術館への来館者も多く、スタッフがご案内できない場合もございます。ご理解ご協力ください。

※参加可能な教室の時間帯は、複数お申込みが可能ですが、当選される教室は1つのみとなります。指定されたお時間にご参加くださいますよう、お願いいたします。(他教室についても同様です。)


☆講 師:サイエンス友の会スタッフ
☆日 時:4月6日(土)
     【A】10:30~11:30
     【B】12:30~13:30
     【C】14:30~15:30

※オリエンテーションは所要時間約60分です。「レクチャー」15分を受けた後、グループに分かれて工作をします。その後、グループごとに友の会でよく使用される部屋の案内ツアーをしたのち4階の団体休憩室で解散となります。

☆対 象:小学4年生以上の友の会にはじめて参加する正会員
☆定 員:各レクチャー 30名
☆受付場所:科学技術館4階 団体休憩室(イベントホール)  
☆参加費:500円
★持ち物:会員証、筆記用具、ノート(これからの教室での記録用ノートを一冊ご用意ください)、カッターと定規(無い場合は貸出します)
☆辞退期日:なし
当選のご連絡を差し上げた後の「辞退」受付はありません。やむを得ずお休みされる場合は、「キャンセル」のお手続きをお願いします。(※この教室はオリエンテーションのため、キャンセル料はかかりません。)


※「レクチャー」は家族会員・非会員の制限なく、保護者の方であれば付き添って参加していただくことができます。ただし、「工作」は正会員のみの参加となりますので、保護者の方の入室はできません。最終の解散場所は受付の場所となりますので、そこでもお待ちいただけます。
 

 
ログイン
ユーザー名: (必須)
 (半角)
パスワード: (必須)
 (半角)

パスワード紛失

お知らせ

※セキュリティ強化(TLS1.0無効化)に伴うウェブブラウザ設定変更のお願い

サーバメンテナンスのため、下記の日時でサービスを停止させていただきます。
2019年6月16日(日)
10:00〜13:00
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。