ご利用ガイド:申込入力
1. ログイン後、トップ画面の「受講申込」→「申込入力」をクリックしてください。
  「受講申込」→「申込入力」をクリック
     
2. 個人情報のお取扱いについてご確認ください。
  ご確認後、「同意して申し込む」をクリック
     
3. 受講申込の入力をしてください。
 



























コースNoを入力し、Enterキーを押す
※コース名、受講料等を自動表示します。
※再受講が可能なコースについては、再受講の入力項目を表示します。
または
「コース一覧」をクリック
※コース一覧画面からコースNoを選択できます。
※詳細は「コース検索・一覧表示」でご確認ください。

氏名(漢字・フリガナ)を入力後、「住所取得」をクリック
※過去3年度分の受講履歴の中に、氏名が一致する履歴がある場合、最新の住所を自動表示します。
※ただし、申込書の住所と不一致の場合は住所を削除のうえ、あらたに入力してください。

教材送付先を選択

郵便番号を入力後、Enterを押す
※住所を自動表示します。
※送付先が勤務先の場合は、「アパート・マンション名」に勤務先または所属名を必ず入力してください。

職員・組合員を選択

グループ名、所属コード、所属名、職員番号を入力
※これらの項目の入力は任意です。

入力後「次へ」をクリック
※「必須」印がついた項目は全て入力してください。
     
4. コース検索・一覧表示
 







コース名(一部分でも可)を入力し、検索をクリック
※検索結果をクリアし、全コースを対象に したい場合は「全コース」をクリックしてください。

該当するコースの「No.」をクリック
※選択したコースを、受講申込入力画面のコースNoにセットします。

他のコースを表示する場合は数字(ページ番号)をクリック
     
5. 受講申込内容をご確認ください。
  入力内容を確認後、「申し込む」をクリック
     
6. 以上で手続きは完了です。申込完了メッセージが表示されます。
 

終了する場合、「閉じる」をクリック

続けて申し込む場合、「続けて申し込む」をクリック
     
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